パトリック・チャンが結婚!お相手のエリザベス・パットナムはどんな人?

patric chan フィギュアスケート
Pocket

フィギュアスケートのパトリック・チャンさんが結婚されたことが発表されました。

そこで、お相手のエリザベス・パットナムさんとはどんな人なのか調べてみました。

パトリックさんは現在、29歳、2011年から世界選手権を3度も制し、世界王者に。

2014年、ソチオリンピックでは羽生選手に続き銀メダル、平昌オリンピックでは個人では9位でしたら、チームカナダとしての団体戦では金メダルを獲得しています。

そしてカナダ選手権での優勝はなんと10回!

最多優勝記録を更新しました。

その後、2018年4月16日に現役引退を発表。

そんなパトリックさんと今回結婚されたお相手のエリザベス・パットナムさんはどんな人なのでしょうか?

早速調べてみました。

パトリック・チャンが結婚!お相手のエリザベス・パットナムはどんな人?

エリザベス・パットナムさんはカナダ、トロント出身で現在35歳。

パトリックさんよりも6歳年上なんですね。

エリザベスさんもフィギュアスケートのペアの選手として活躍され、2005‐2006年シーズンでは四大陸選手権で3位に入った経歴をお持ちです。

それでは、もう少し詳しくエリザベスさんについてお伝えしますね。

誕生日:1984年11月28日

身長:160㎝

ペアスケート競技のパートナー:ショーン・ウィルツ

コーチ+振付師:ピーター・チェルにシェフ

カナダ選手権最高順位:3位 (2002-03、2003-04)

2007-08シーズン後、8月にショーン・ウィルツさんとのペアを解消し、シングル選手として活動されたようです。

 

パトリック・チャンが結婚!SNS上の反応は?

パトリックの演技を紹介!

エリザベスさんの演技を紹介!

まとめ

patric chan

パトリック・チャンさんが結婚されたということでお相手のエリザベス・パットナムさんがどんな人なのか調べてみました。

カナダ選手権10連覇の記録を持つパトリックさん、元フィギュアスケート選手の方と結婚されたということで、将来産まれてくる子供にも、ついつい期待してしまいますね。

今まで、フィギュアスケート選手として、多くの困難、そして楽しみを味わってきたお二人。

これからは末永くお幸せに、素敵な家庭を築いていって欲しいと心より願っています。

今回はおめでとうございます。

それでは「パトリック・チャンが結婚!お相手のエリザベス・パットナムはどんな人?」についてお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました