福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?

福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当? エンタメニュース
Pocket

NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で、第12代目たいそうのおにいさんに就任した福尾誠さんについて、調査してみました!

子供だけでなく、お母さんからも人気がある福尾誠さんの高校や大学、また過去にはオリンピック選手のコーチをしていたという情報も発見しました!

まだ年齢も若い福尾誠さんですが、コーチ経験の噂は本当なのでしょうか?

それでは、福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?について紹介していきます!

 

福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?

福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?

NHKの番組「おかあさんといっしょ」で、12代目体操のおにいさんに就任した、福尾誠さん、かっこいいですよね。

 

福尾誠さんは小学生の頃から体操競技を始め、16年間器械体操選手として活躍していました。

大学卒業後には体操教室で子どもたちの指導も行い、NHK番組の「おかあさんといっしょ」に出演する体操のお兄さんになるのが長年の夢だったそうです。

現在は念願の体操のお兄さんに就任することができ、小さい頃からの夢を叶えたということになりますね!

福尾誠さんの出身地は東京都ですが、高校は岡山県岡山市にある関西高等学校(かんぜいこうとうがっこう)に進学していることが分かりました!

私立関西高等学校はスポーツが盛んな高校で全国的に名が知れ渡っていて、体操、野球、ボートなどが強く、岡山県内では唯一の男子校です。

学科は、普通科、商業科、電気科がありますが福尾誠さんは、商業科に通っていました。

関西高等学校は有名人を多く輩出していますが、体操では森末慎二さんや水島寿思さんが卒業しています。

福尾誠さんは、高校2年生の時に全日本ジュニア体操競技選手権大会に出場され、跳馬で4位に入賞、全日本ジュニアの1部総合7位という実績を残しています。

1部はトップクラスであり、そこでの7位ということなので相当実力者ということになります。

オリンピック候補選手としても、期待されていたようです。

関西高等学校を卒業した後は、東京に戻り順天堂大学スポーツ健康科学部へ進学します。

そして大学卒業後、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科博士前期課程を修了し、2019年3月に同研究科博士後期課程修了しているんです!

 

福尾誠おにいさんがオリンピック選手のコーチって本当?

福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?

「体操のお兄さんになるのが夢だった」と語り、小さい頃から体操について様々なことを勉強してきた福尾誠さんですが、大学院では順天堂大学スポーツ健康科学部助手および体操競技部コーチを務め、平成28年4月から日本スポーツ協会の公認コーチとなり、日本オリンピック委員会強化スタッフも務めていました!

選手として16年活躍した後、コーチを5年間経験してから、体操のお兄さんになったということです。

順天堂大学の体操競技部では、体操オリンピック選手の新竹優子さんも体操競技部のコーチをしているんです!

体操選手と一緒にコーチをしているということから、福尾誠さんの凄さが分かりますよね!

選手としても有名だった福尾誠さんは、器械体操で第49回NHK杯出場、第63回国体団体出場、第63回国体個人総合優勝という実績もあります。

現在20代後半という若さで凄い経歴ではないでしょうか。

これからどんな体操のお兄さんになるのか、将来が楽しみですね!

 

今ではTwitterのトレンドになるほど、話題になることもあるんです!

お母さんにも子供にも人気のお兄さんということで、今後も更に世間の注目を集めていくことが予想されます。

 

まとめ

福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?

以上、福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?について、紹介しました!

12代目たいそうのおにいさんの経歴について、色々知ることが出来ましたね!

選手としての身体能力も高く、優しく真面目そうな姿は、番組の視聴者を魅了させる存在になるのではないでしょうか?

小さい頃からの目標を叶えられたことは凄いことですし、これからも応援していきたいですね。

福尾誠おにいさんの高校や大学はどこ?オリンピック選手のコーチって本当?についてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました