東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介!

東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介! デイリーニュース
Pocket

東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介します。

2020年10月15日に「マスク」をテーマにしたイベント「東京マスクランド」が開催されることが発表されました。

主催するのは、東京都港区にある「スターズ株式会社」で、主にイベントやPRを軸としたPRカンパニーです。

過去に「アイスクリームランド」や「タピオカランド」などを手掛けました。

そして同社が2020年12月1日〜12月30日までの期間に、横浜市にあります遊べる駅近ビル「アソビル」において「東京マスクランド」を開催することになりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で、今まで以上に「マスク」に対しての関心が高まった年になりました。

国が全国民に配布したことで話題になった「布マスク」や、新型コロナウイルスが蔓延した2,3月あたりから品薄状態が続いた「不織布マスク」。

また各ご家庭でデコレーションや手作りして楽しんでみたり、各企業で今まで培ってきた技術を発揮して新しいマスクを作ってみたりと、さまざまなマスクが登場しました。

今年12月にスターズ株式会社が手掛ける「東京マスクランド」とはいったいどういうイベントなのか。

そこで今回は、東京マスクランドって何なのか?行き方や入場料をご紹介します。

東京マスクランドって何?

東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介!

「マスクの夢の国が登場」をコンセプトに、写真を撮ったり、体験をして楽しめるようです。

内容はというと、たくさんの種類のマスクが販売・展示されていたり、フォトブースを設置しマスクと一緒に写真を撮ることができるようです。

また期間中にはコラボも企画されたり、マスクの手作りコーナーなども設置されるようです。

詳細情報に関してはまだ少ないですが、最新情報はSNSで随時アップされていくようですので、今後の情報に注目していきましょう。

 

東京マスクランドの行き方や入場料は?

東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介!

イベントの入場料は、前売りチケット500円、当日チケットは1,000円となっています。

またイベント会場内には、マスクショップエリアが設けられ、こちらのエリアのの入場は無料となっています。

因みにイベントの営業時間は、2020年12月1日〜12月30日の11時〜21時となっています。

イベント会場の場所は、神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル3階

 

電車での来場

横浜駅から直通でアソビルに行くことができますので、悪天候で濡れる心配もありません。

各路線からのアクセス方法は、アソビルHPに記載されていますのでご参考に。

【路線別】横浜駅からアソビルへの行き方を徹底解説!| ASOBUILD | アソビル
横浜駅直通のアソビル。 雨の日でも濡れずに楽々来ていただくことができるのですが 入口がちょっとわかりにくい・・・! 今日はそんな声にお応えして 多方面からの電車やバスでの行き方、周辺の駐車場情報など、アクセス方法をまとめ

車での来場

またアソビルには駐車場がありませんので近隣の駐車場を利用する必要があります。

下記にアップしておきますのでご参考に。

●横浜駅東口地下駐車場

住所 神奈川県横浜市西区高島二丁目18-1
営業時間 6:00~24:00
料金 6:00~24:00は30分310円、0:00~6:00は60分310円
台数 500台
形態 地下自走式

東京マスクランドのSNSでの反応は?

東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介!

マスクはマスクでも、被るマスク!?という意見が上がっていますね。

また12月の開催まで待ち遠しい!行ってみたい!という期待の声も上がっています。

どのような内容のイベントになるのか今から楽しみですね。

まとめ

東京マスクランドって何?行き方や入場料を紹介!

東京マスクランドって何なのか。行き方や入場料をご紹介してきました。

新型コロナウイルスが巷を賑わせてからおよそ8ヶ月。

スポーツをはじめ、舞台や音楽、お祭りなど、他にもさまざまなイベントが中止になってきました。

今まで当たり前に楽しむことができたイベントが、当たり前ではなくなってしまいました。

それでも少しずつ開催されるイベントが増えてきましたので、今後もひとつでも多くの楽しいイベントが開催されることを祈りつつ、引き続き「密」を避けたり、マスクをする、消毒することを徹底して、イベントを満喫しましょう。

今回は、東京マスクランドって何?行き方や入場料をご紹介しました。

追伸:「東京マスクランド」に関しての情報は変更になる場合がありますので、詳細が決まり次第、更新いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました